忍者ブログ

独身貴族in東京

一人暮らしでも独身貴族は貴族たりえるか検証中・・・
05 2026/06 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 07
(06/01)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/27)
[06/01 TaK]
[05/30 hiroty]
[05/29 YuT]
[05/29 hiroty]
[05/28 ミヤピー]

06/24/12:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/15/23:12
モニター販売

コレのモニター販売に当たりました。

予想実売価格が7000円前後のところ、落札価格は5400円。

まあ発売より先に手に入るし、結構お得かな。

アンケートに答えなきゃいけないのがめんどいっちゃめんどいけど。。

 

届くのが楽しみ

PR

02/14/23:06
炊きたてご飯

えーと、昨日は疲れてた上に上司との飲み会があって、

さすがに帰ってきたら即座に寝てしまったので更新できませんでした。。

まあ、だいぶマシになってきました。体の痛みも。

 

さて、今日は帰ってきて洗濯を2回(スキーの分と普通の洗濯物)して。

ご飯を炊くときに、使ってみました!

峠の釜めしの釜。

お米洗って水に浸すこと30分。

フタをちょっとずらした状態で火にかけて沸騰するまでしばし。

沸騰したら弱火にしてフタを閉めて10分。

強火にして10秒で火を止めて、15分蒸らし。

・・・意外と手間かかるなあ。。

で、蒸らし終わって・・・

d9e1bc57.jpg

 

 

 

 

 

 炊いてるときにちょっと焦げたにおいがしてた気がしてたんでドキドキ。

 

 

いよいよオープン!!

5da9f5d4.jpg

 

 

 

 

 

 うお!思った以上に上手いこと出来てるやん!!!

 

 

 

茶碗によそってみます。

4ba49169.jpg

 

 

 

 

 

 

 おこげもバッチリ。

 

 

まあ、個人的好みとしてはおこげあんまり無いほうがいいんですがね。

しかしまあ、ホントに予想以上の出来。

しばらくコレで行ってみようと思います。

・・・でも時間かかるのよね。。

02/12/23:55
帰宅

つい先ほど帰宅しました。

いやー、結構渋滞してましたねえ。

途中で寄ったサービスエリアでも人がいっぱい。

結局晩御飯は、そこで買った「峠の釜飯」

F1010010.JPG

 

 

 

 

 

初めて食べたけど、結構美味しかった。

 

とりあえずさすがに疲れてるので、続きはまた明日ってことで・・・

02/12/09:40
場所変えて

今日は岩岳です。
結構いい天気♪



02/11/11:48
一転

今日は雪模様…
雪質は良くなってきた(^-^)



<<< PREV     NEXT >>>
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © hiroty ALL RIGHTS RESERVED.